着る服には気を遣った方がいい

自分の性格や気持ちという部分とは関係がなく、基本的にハゲている方々の中でそのままのヘアスタイルは他人から見るとちょっと寂しさを感じてしまうものです。あとは生きているパワーを感じにくいと言いますか。ハゲているからと言って、けして悪い事ではないですし精力的に活動をしている方々もたくさんいます。ただ、ファッションには気をつけた方がいいと思っています。

体格の違いもあるでしょうが、特にやせ形の方の場合にはある程度ちゃんとした洋服をいつも着ることがいいと思っています。例えばヨレヨレのシャツとダボダボで皺の入ったズボンというスタイルだと余計格好悪くなってしまいます。男性ならば力強さを演出したいものです。何も高級ブランド品に身を包んだ方がいい、と言っているわけではありません。せめて他人の目から清潔感を感じるような服を身に付けないと魅力的に見られにくくなるということです。

ファッションに迷った時には、外国のハゲている方の服装を参考にするといいかもしれません。かなり堂々としている方も多いので、きっといい着こなしが見つかるはずです。ここ

自分の薄毛をチェックする方法

段々と髪の毛が減ってきているな、と毎日お風呂上りに鏡を見ていて思うようになりました。「やはり歳には勝てないのか・・・」なんて思い始めていますが、自分なりに抜け毛対策は行っているつもりです。ただ、最近ストレスが溜まることが多くなってきていたのでそれが原因かもしれません。

例えば恥ずかしいと思ったらすぐに顔が赤くなりますし、怒った時もそのような状態になっているかもしれません。とにかく気持ちというものもすぐに体に表れてしまうらしく、ストレスもすぐに抜け毛という形で出てくるものかもしれないと思っています。育毛シャンプーをしようしたり、使う時にはシリコンブラシを使わずに両手でしっかり頭皮をマッサージしながら行っています。抜け毛の量は怖いので見ないようにしています。

この間、いつも行っている床屋さんで最後に髪の毛を梳く、ということがなかったのです。これはかなりショックでした。無言で「髪の毛の量が少なくなってきている」と言われているようでした。しかし、次に行った時にはこれまでと同じく梳いていたのでもしかしたら一時的だったのかもしれません。M字はげ

はげてきてしまいました

わたしは45歳になる会社員です。小さいころから髪の毛は多いほうだったのであまり悩んだりしたことがなかったのですが、ここ最近、仕事でのストレスなのか、ただ年齢を重ねたからなのか遺伝なのか原因はわかりませんが、頭皮が見え始めてきたのです。まさか自分が髪の毛のことで悩んだりする日がくるだなんて思ってもいなかったので正直ショックを隠しきれないのです。まだわたしは普段プライベートでおしゃれとしてキャップをかぶることが多いため隠すことは可能なのですが、室内に入った瞬間、憂鬱な気持ちになってしまいます。今までになかった悩みなので自分でどうしていいのか分からないです。周りの会社員の方にも同じような悩みをもつ方がいるみたいなのですが、うまく話にいけないというか勇気がでず羞恥心しかありません。髪の毛が無くなっていくということは、自分に自信がなくなることに繋がることがよくわかりました。髪の毛だけではないんだろうとは思いますが、いまのわたしはそのようなのです。いつか、小学生のこどもにハゲハゲと言われる日がくるんだと思うといまからしんどいです。M字はげの原因はここから!

気になる息子への遺伝

うちの主人は薄毛。今、48歳です。出会った30代から既に薄かったです。どうしても、気になってしまっていた私…。本人は気にしているのかいないのか自分に対して自信満々。付き合っている時も、なんだかちょっぴり一緒に歩くのが恥ずかしい気持ちでしたが、男気の強さに惹かれ結婚。お義父さんも全く同じでそっくり。だけど、歳をとっているので、薄毛だとは感じませんでしたが、お義母さん曰く、お義父さんも若い時から薄いとのこと。だけど、それ以上、ハゲることはないみたいと…笑って話してました。

4歳の息子。親バカかも知れませんが、ご近所でも評判の可愛い男の子。人懐っこくて愛されキャラ。でも、毎晩、髪の毛を洗うと最近、なんとなく気になる地肌。薄いかも。こんなに可愛いのに、もしかして、イケメンかも知れないのに、若くして薄くなっちゃうの?心配で主人を傷付けてしまうかなと気を遣いながら、いつから薄いか聞いてみたら、中学生の頃からとのこと。私は、ズボラで何のケアもしていないのに、美容師さんに、美髪ですねと褒められるほどなのに、遺伝ってどうして主人の方に?おじいちゃん、主人、息子と3人が同じ後ろ姿。主人みたいに堂々としていればいいのかも知れないけれど、親としては心配どころ。少しでもくい止める方法はないかしら。薄毛万歳!みたいな世の中になっているといいなあ。抜け毛は病院で治療

産後の抜け毛でも剛毛

10月に女の子を出産したのですが私は生まれた時から剛毛、癖毛でした。よく産後に抜け毛がひどくなると聞いたことがあるのですが、全然今までと変わらずの剛毛です。ですが、半年が過ぎた頃から床を見ると金髪の長い毛がそこらじゅうに落ちているではありませんか…。

娘が生まれた時も猿が産まれてきたのではないかというくらい背中が剛毛で、髪の毛もふっさふさでした。こりゃーまずいなぁと思いながらも毎日の沐浴でみるみる背中の毛が抜けていきつるつるの綺麗な赤ちゃん肌に(笑)

今では11ヶ月になりましたが、周りの同級生の子と比べるとだんだんと頭皮が見えている感じで薄くなったようにも思います。周りの友達にも「なんだかつむじあたりが薄くなってない?」と指摘されるほどに(笑)

そんなことはさておき、私の抜け毛はひどいもので床一面に毛が抜けていたり浴槽、洗面所と毛をとって掃除しても毎日毎日すごい量の抜け毛です…(涙)ですが、そんなことはお構い無しに私の髪の毛は剛毛なので微動打にせずに変わらず剛毛なのです。髪の毛をセッティングする際も髪の毛が多すぎてとても苦労しているのでまだまだ抜けてもらってもいいよと思う日々です。コチラ

息子たちの運命やいかに!?

私の父はサイドと後頭部にだけ髪の毛が残っている状態で、夫はM字ハゲです。

特に父は、私が物心ついたくらいの30代前半からバーコード状態で、立派な若ハゲさん。

息子たちは、10代の今から、

「オレはどっちに似るのか!?」

と戦々恐々としています。

隔世遺伝なら、そろそろ始まってもおかしくない状況です。

でも私は、父もハゲなら夫もハゲ。

叔父や兄も同様の周りはハゲばっかりの環境なので、むしろ、ハゲていない男性のほうが奇跡のように思われてなりません。

だから息子たちにも常々、

「ハゲなんて怖いもんじゃないよ~」

と言っているのですが、

「女のお母さんにはわからないんだよ!」

「人間は見た目が9割なんだよ!」

と聞く耳を持ちません。

「いざとなったら、カツラという手があるじゃん」

と言っても、

「カツラと自分の毛は大違いなんだよ!」

なんて怒り狂います。

それにしても、女性が歳をとって女性用ウィッグを使っても偏見を持たれないのに、男性のカツラアレルギーのすさまじさは一体どういうことなのでしょう。

ヅラコントの見すぎ!?

息子たちのハゲ恐怖症を見ていると、ハゲやヅラをネタにしてはいけないな、なんて思ってしまいます。若ハゲ治療

友だちが紹介してくれたベジータ似の男性

独身だったころ、友だちがフリーだった私に、自分の彼氏の友だちを紹介してくれたことがありました。

会う前に、

「どんな人?誰に似てる?」

と訊いてみると、

「とてもステキな人だよ。強いて言えば、ドラゴンボールに出てくるベジータみたいな感じかなぁ?」

と言うのです。

「本当!?」

友だちの言葉に、すっかり有頂天に。

どうしてかというと、私は昔からベジータが大好き!

あのクールで屈折した感じがたまらないのですよね。

もう会う日が待ち遠しくて、楽しみでしかたありませんでした。

そしていよいよ、友だちとその彼、ベジータ似の男性と私で食事をすることに。

待ち合わせ場所に行くと、すでに3人は揃っていました。

その場で友達が紹介してくれた男性は、にこやかで感じがよく、少しもベジータっぽくないのです。

おかしいな、と思いながらも、みんなでレストランへ。

食事しながら談笑しているときに、ふと髪の毛の話になり、そのベジータもどきが、

「いやぁ、ボクなんか、もう生え際が後退してきちゃって。よく友だちからベジータみたい、って言われるんですよ~」

と言い出すのです。

思わず生え際を見てみると、見事なM字型。

確かにベジータそっくりです。

私は思わず飲んでいたジュースを噴き出し、笑いが止まらなくなってしまいました。

その後、いろいろあって、ベジータもどきは私の夫となりました。

今でもベジータそっくりのM字を気にしていますが、子宝にも恵まれて幸せに暮らしています。http://www.webcamchatden.com/